Total Pageviews

Sunday, July 31, 2011

セミナーに参加した人の感想を書いています

7月26日、29日、31日にひょうごけんでセミナーがありました。セミナーはとくに自然療法だけではなくていろいろな話しがありました。たとえばストレス、食事の組み合わせ、英語の話、インドの文化などを説明しました。もうすこしくわしく話をしたいと思いましたが、あまり時間がありませんでした。

つぎは東京で8月6日と13日にセミナーがあります。

セミナーに参加した人の感想を書いています。

Opinion about English seminar on 26th July 2011

○ It was very interesting and useful. (S.K)
○ It was very wonderful.(M.F)
○ I could learn Indian English. (H.A)
○ I had a good time.(S.Y)

○ インドについて、知らないことが多くて、歴史的なことも詳しくお話してくださったので、聞き入ってしまった。ポジティブに生きることは、自信を持って生きることと、自分を信じることと言われ嬉しかった。また、来日されたら、お会いしたい。(Y.F

○ インドの方と間近で、話す機会があり、興味深く、いろいろな話を聞くことができました。(T.H

Opinion about Naturopathy seminar on 29th July 2011

○ 短時間で、自然の健康作りと、ヨーガを教えていただき、良かった。(M.U
○ 自然療法が少しわかった気がします。(E.T
○ 日常生活において、実行できる自然生活や療法も聞かせてもらってよかった。(T.M
○ 大変わかりやすかった。たとえ話がわかりやすい。時間的に足りないので、もっと、ナチュロパシーの考え方を知りたいです。(S.N
○ 薬を使わず、毎日元気に過ごせるような体に変えて生きたい。自然療法を、いつか、受けてみたいです。(C.I
○ ストレスをためないように、努力しようと思う。(S.T
○ どんな病気でも、自然療法で治せることが少しわかりました。(T.M

Opinion about Naturopathy seminar on 31st July 2011
  西洋医学は、手軽で、即効性があるのだけれど、せっかく表面に出てきている病気を押さえつけてしまうという危険性を改めて知りました。私たちが、病気になるのは、毎日の生活の仕方に問題があるということ、病気は、生活を改善しなさいという、体からのメッセージなのだと思いました。インドの『オカマさん』のお話は、とても面白かったです。(K.T

○ 興味のあった、自然療法について、詳しく知る良い機会でした。今日知ったことを周りの人にも伝えられたらいいなと感じました。インドにも是非、行ってみたいので、その時には、またよろしくお願いします。
 視力を良くするには、手をたたくことがいいということや、泥を使った治療法があるということなどが、印象に残りました。(Y.S

○ ストレスの治療法が少し理解できました。食事のこと、例えば、アルカリ食品をたくさん摂ることが大事だと知って、びっくりしました。(S.Y

○ 手をたたくことが、健康に良いということが印象に残りました。呼吸の仕方など、簡単なので、実践してみます。(N.A

○ 自然療法の中で、日々の生活に実践できることがいろいろとあることを学んでよかった。インドに行く際はお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。(M.M

興味深いことがたくさん聞けて、楽しかったです
よく便秘になるので、教えていただいた方法をなるべく実践してみようと思います。(R.H

○ Thank you for your wonderful lecture about the Naturopathy!! N.I

○ ありがとうございました。笑って日々、がんばります。是非、いつかインド(山の方)に行ってみたいです。(Y.S

○ 自然に戻ることは、とても大切だということを再確認し、自分自身の生活をもう一度振り返り改善できたらいいと思います。(K.S

○ 予防のための療法という考え方を、初めて聞いて興味深かったです。これから、瞑想をしてみようと思いました。ありがとうございました。(M.A

○ とても、良いセミナーでした。20年くらい前にインドに行きました。今のインドに行ってみたいです。(Y.M

○ とても楽しく聞くことができました。もう少し詳しいお話も聞けたらいいなと思いました。本日はありがとうございました。(K.Y

No comments:

Post a Comment