Total Pageviews

Saturday, July 16, 2011

7月16日大阪で自然慮法のセミナーがありました

 7月16日大阪で自然慮法のセミナーがありました。
16日のセミナーの感想)

ニティンさん ナチュロパシー

アーユルヴェーダと似ているところが沢山あるなと感じました。
海外の方が色々な治療法が認められて、広く実践されていて
日本は実は受けられる治療が限られているのではないかと感じた。
アーユルヴェーダを実践していく上で、こういう治療法があるというのを
知れたことは大変よかったです。

自分で話してみて

何をどう伝えるか、をハッキリさせて常にそれに意識しつつ話す。
ってなれないと大変~。でも良い体験になりました。
ありがとうございました。
みんなでホロスコープの検証をできたのは楽しかったです。
もっと事例をストックしてそれも発表したいと思います。

東京在住 日比野明子




ニティンさんの講座について

ナチュロパシーは火、土、水、空気など
自然界にあるものを使うので身近に
とらえることができました。
体に毒を入れない、留めない、排出することを
意識していこうと思いました。

ひびのさんの講座について

インド占星術の知識はありますが、
チャートからドーシャを読み取る知識がなかったので、
勉強になりました。
チャート分析の際に取り入れ、事例を集めて研究に
役立てたいです。

関西在住 Marinさん



ナチュロパシー

初めて知った自然療法ですが、とても興味深くチャンスがあれば
インドでナチュロパシーの浄化コースに参加したいと思いました。
上手な日本語でわかりやすい内容でした。

アーユルヴェーダ

まったく初心者でしたが、たのしい内容でした。
勉強をすればもっとおもしろいと思います。
がんばります~。

皆様どうもありがとうございました。

関西在住 POIさん




ナチュロパシー

「ナチュロパシー」という言葉ははじめて聞きましたが、
とても分かりやすくまた日々の生活にもとり入れて
いくことが出来そうに思いました。

特に西洋医学のクスリに頼る方法には疑問を感じていたので
自然に帰って自己治癒力を高めて病気の根本から治すという手法には
とても共感を覚えました。
特に今、大きな病気はありませんが、
健康増進の為、予防の為のデトックスを機会があればインドで受けてみたいと
思いました。またインドのお話もとても楽しかったです。

インド占星術のことはまだほとんど分かりませんが、
気質や健康面の問題がチャートから導き出せることに驚きました。

さらに深く勉強してみたいと思いました。

ありがとうございました。

関西在住 匿名希望





自然療法について

インドの健康関係としてはアーユルヴェーダぐらいしか知らなかったが、
この度、自然療法について初めて知ることができた。
ライフスタイルを含め、日々の生活習慣の見直しができる点を多々
教えてもらった。またインドで1度受けてみたいと思った。

アーユルヴェーダとジョーティッシュについて

これまでこの2つを結びつけて考えたことがなかった。
ジョーティッシュを使ってドーシャを見ていくことができるのか、
今日習ったことを使って、チャートから読みとっていきたい。
また、この点で更にわかったことがあれば教えて下さい。

関西在住 T.Y




ナチュロパシー

初めて学びましたが、自然療法の入門編として楽しく理解できました。
日本語の解説書が早期に出版されることを期待しています。
非常に短期間の滞在型から長期の体験コースもあるようで、
機会があれば毒素の排出に参加してみたいです。
講義どうもありがとうございました。

アーユルヴェーダと占星術

カッパ ピッタ バータの特徴と占星術から確定する
方法が学べてラッキーでした、これ又一刻も早く
出版化を期待しています。

滋賀県 Biwaさん





No comments:

Post a Comment